辛子漬けと甘酢醤油漬け


火曜日に収穫した、大きく育ったズッキーニ。
定番のラタトゥーユやバター炒めもいいけれど
今回は、漬物にしてみました。




市販の「きゅうりの辛子漬けの素」と塩を使いました。




酢醤油漬け。
冷やし中華のタレからごま油を引いて、水で薄めた感じのつけ汁です。


彩りに唐辛子を少し。。




*どちらも切ってから漬けました。


ズッキーニってイタリア料理にしか使わないと思っている方は
多いかも知れませんが、我が家は炒め物、煮物はもちろん
味噌汁にも入れちゃいます。油揚げと仲良しですね〜〜。


他にも
蕪と一緒に浅漬けにしたり、薄切りにして軽く塩もみしてから
梅肉と鰹節で和えたり、
美味しいですよ〜〜☆




明日も畑へ行きます。
また、沢山採れるかな。。。