2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉乃川

お久しぶりのひとり酒でございます^^ 帰省してる息子は居ますが家呑みはしない主義ですので、ひとりで頂きます。 慣れないスマホでの撮影で少々斜めってしまいました。 「吉野川 春の純米酒」 新潟県長岡市 吉野川(株) 新潟県産「五百万石」全量仕込みの…

文明の利器

2年3ヶ月ぶりに帰省した息子のお土産は、iPhone8でした(^_^;) 何ということでしょう~~ 今までガラケーでさえロクに使えていなかったのに・・ 突然やってきた文明の利器に右往左往しながら、まるでリハビリをするかのようなモタツキっぷりで奮起しておりま…

福寿草

関東方面の桜の映像が連日報道されています。 北東北はまだ雪が残っていますが、少しずつ春の気配を感じております。 毎年開花を楽しみにしてる福寿草ですが、今年もまた花の数は減っていました。 去年は6~7本の株が3箇所確認できたのですが、今年は1株だけ…

ふきのとう

久しぶりの更新でございます。 ようやく春の足音が聞こえてきたようで、我が家も長い冬眠から覚めつつあります(笑) 山のように積もった雪も日を追うごとに消えまして、「きゃど、ポンポンじ~~」のでバッケ採りに出かけてみました。 近所の山の斜面はすっ…