2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

椿

23日午後、ゲイツ君を誘って男鹿半島へ釣りに出かけました。 目指す場所は椿漁港。ここではアジ、ヒラメ、タイ、スズキなど狙える場所で、子供からお年寄りまで楽しめる、はずなんですが。。 この日はアタリは有るももの一向に釣れず、景色や綺麗な海を見て…

東薫

お久しぶりの一人酒でございます^^ 先日、息子からお酒が届きましてね。。 本日は「東薫」をいただきます。 特別純米 一つ火 精米歩合60% 千葉県香取市 東薫酒造 千葉県産のふさこがね100%使用のお酒です。 飲み口すっきり、後味爽やか、うっすらマスカ…

今年はどうかな~

9日午後、ゲイツ君を誘って雄物川河口付近へ。 ほぼ風も無く波も穏やか、水は綺麗で波打ち際を泳いでいる魚が見えるほどでした。 気温も高く、これはもう釣りしか無いでしょう^^雪が残る鳥海山。 「こんなにはっきり見えるなんて、きっと木曜日は雨だね。…

キノコと魚と

お久しぶりの更新でございます^^ 山菜も畑も一段落しまして、今は釣りに心奪われている野良猫夫婦です。1日早朝向浜へ出かけました。 午前4時に雄物川河口付近に到着。 釣りを始めてまもなく近くのオジサマがイナダを2匹持ってきてくれました。 「これ、要…