2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田大VS盛岡大

28日、 北東北大学野球2部リーグ戦を観戦しました。 場所は、秋田市八橋球場。 こまち球場が出来る前はここでプロ野球の試合も行われたんですよ。 爽やかな秋晴れの中、白熱した試合が続きましたが 結果は・・・ 下手な文章を書くより スコアボードが全てを…

ピーマン豊作^^

今年は広い畑を借りることができたので初めてピーマンの苗を3本植えてみました。 特別な手入れはしてないですが沢山実がついて、ほぼ毎日ピーマンが食卓にのぼります。 初めのうちは収穫の時期が良くわからず、スーパーのサイズを目安にしていましたが 雨が…

きのこはまだ?

23日、台風一家じゃなくて、台風一過の青空に誘われて およそ3か月ぶりに「太平山リゾート公園」へ行ってきました。 キノコサマの様子見です。 すかんぴん様の情報では夏のキノコが出ているとのことで、 こちらはどうかな〜と思ってね^^ 我が家的には少し…

久しぶりの〜〜

16日午後のこと。 市民菜園で借りている畑の雑草取りに出かけました。 少しサボっただけで野菜より良く育つ草にため息つきながら作業を進めていると すぐ近くの畑の方が「みんな〜〜頑張れよ。今日雨が降るからね」と野菜に話しかけていました。 そうなんで…

残暑お見舞い申し上げます

お久しぶりでございます。 1週間ほどPCが使えない状況にあり、更に追い打ちをかけるような猛暑が続き いささかぐったりしておりました。 雨が降らない日が続いていて、せっせと畑に水を運んでいますが なかなか追いつかないですね。 さて、秋田の夏といえば…