2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最後です。

今年最後の更新となります。 今年一年、野良猫日記に訪問していただき ありがとうございました。 来年も皆様にとって 幸多き一年でありますように。。。 ☆〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜〜〜 nankaen様の記事を参考に 「中華風かつどん」を作ってみ…

もう一年。

KAZ南沢さんが逝去されてから、はや一年。はやいな〜〜。一年って。 KAZさんとお会いしたのは5年前。秋田市内のライヴの後、我が家に来てくれました。 5月下旬だったので山菜や魚料理をお出ししましたが、中でもワラビの山葵醤油漬けを気に入ってくれて 「美…

冬の日本海

8日午後、いい天気に誘われて海へ行って見ました。 夏の間通った向浜です。12月にしては奇跡的な青空でした。 鳥海山がくっきり見えましたよ^^ 釣り人も発見!何かが釣れるからいるんだよね〜〜 話を聞いてみると、ヒラメ狙いでルアー釣りをしていたら ハ…

いよいよ鰰

4日午前3時。 台所の窓の外がぼんやり明るいのに気がついて そっと開けてみると 昼までにはほとんど解けましたが、 4日は1日中大荒れでした。信号や街灯は強風でぐらんぐらんだし、 色んな物が空中を流れてました。 大きな事故など無ければいいのですが。。…

限定LOVE

TE子ちゃんから長野のお土産頂きました。 ”信州限定”んふふ^^弱いんですよね。。限定品。 「おとなのふりかけ」大好きです。。 そして「くるみたると」 リスの包装紙がかわいい美味しいクッキーでした。 それから「しそ風味 野沢菜漬」 ご飯もお酒も進みそ…