2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海へ山へ^^

天気のいい火曜日は海へ出掛ける野良猫夫婦。 26日は、今季最後になるかも知れないと言う事でお馴染み向浜へ行って来ました。が、波は少々高く、海中のゴミもやや多めでお魚さんの気配が感じられなかったので秋田マリーナ横の海岸へ移動して釣りを再開しまし…

キノコな日々〜2〜

相も変らずキノコ探しに精を出す野良猫夫婦でございます。。 まずは19日夕方、 前回採り残したシャカシメジはまだ小さめでしたが迷わず採取。 ここから奥へ進んでハタケシメジの様子を見ます。 去年見つけたポイントですが、どなたも来てはいない様で、点々…

キノコな日々

またまたお久しぶりの更新でございます。 天気のいい日はせっせとお山へ通いキノコを探しておりました。 我が家のキノコポイントの「太平山リゾート公園」は、休日には沢山のキノコハンターで賑わう場所なのですが今年は運良く短時間に沢山のキノコを採取す…

海猫、山猫

この一週間は海へ、山へ、畑へと忙しい野良猫夫婦でございました。 まずは5日(火)、お馴染みの向浜へ釣りに出かけました。 満月の前日で、潮目もいい感じかな〜と少し期待をしながら浜へ到着。 今季、我が家の向浜での釣果は、初日に釣れたイナダだけと言…

神月

秋風が爽やかに通り抜けて猛暑を忘れてしまいそうな今日この頃。 お久しぶりの更新でございます。 8月の釣りはお休みで畑仕事に精を出しておりました。トマトは虫食いだらけ、せっかく実ったナスには苦みが有ったりと残念なことも有りましたが 大根、春菊、…