2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筵巻き 山漬け

K社長から頂きました。 とても高価な塩鮭です。 (株)塩釜水産食品。ロシア産の紅鮭を使用しています。 K社長お勧めの食べ方は、中心を筒切りにして焼いたものだそうで 早速やってみました^^ なんて贅沢な食べ方なんでしょ! 私と主人と2切れ焼きましたが…

意外に楽しい〜♪

全国的に雪ですね・・・ 秋田では当たり前の風景ですが、雪に不慣れな方たちには 「お気をつけて」としか言えないです。。 さて、久しぶりの更新ですが、何せ”ネタ”がないのです。 外は真っ白。沿岸なので風も強い。いつもの時間にいつものスーパーで買い物…

まだ、お正月?

お屠蘇気分はとっくに抜けてますが、 本日も手酌酒デス・・・ 秋田の酒と言えば、高清水を連想される方は少なくないと思います。 が、本日のお酒は「高清水 柱造り」 ”和の酒倶楽部”(頒布会)の限定品です。 K社長から頂きました。 で?「柱造り」って? 検…

新年

明けましておめでとうございます。 さて、我が家の年末年始、相も変わらずバタバタでした・・・2015年〜2016年。 恒例の年をまたいでの大宴会。 大晦日午後10時、一升瓶や折詰を片手にぞくぞくと 強者の方々が到着。順にお蕎麦を食べながら飲み始めます。既…