2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりね・・

19日午後、やっぱり釣りに出かけました。 向浜に到着したのは3時頃。予想以上に波が高くゴミ等も多くて釣りにならなかったので 少し北上して秋田マリーナへ移動しました。 行きかう船とカモメ?を眺めながら1時間程経過。 フグにエサを取られるばかりなので…

海へ山へ。。。

およそ10日ぶりの更新ですが、特に忙しかった訳でもなく、 ただただ平凡な生活をしておりました・・ つまり、大したネタが無かった訳です(^^ゞ 12日午後の事、いつものように海へ。 秋田マリーナ横の海岸で釣りをしてました。 海岸には漂着物が多く、魚よ…

笹まき

友人が笹まきを作ってくれました。 笹の葉採取と実食が我が家の仕事。 餅米を笹で巻いて調理するのは友人です(^^ゞ お気づきかと思いますが、一般的な笹まきに比べるととんがった部分が少し長いですね。 友人の実家ではこの形なのだそうです。 キナコと砂…

ソイとクジメ

5日午後、曇り空でしたがまたまた釣りに出かけました。 だーりんサマが 「たまには、キスではない魚が釣りたい」と言うので 秋田マリーナ横の海岸に行ってみました。 砂浜からまっすぐ海へ向かってテトラが並んでいて、色んな魚が居るようです。 ここへ来る…

一万個〜♪

本日、はてなスター(黄色)が一万個になりました〜〜 こんな拙いブログに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございます。。 さて、本日のネタは我が家の畑です。 今年借りた畑ではナスが実をつけました。 随分前に一度だけナスを植えたことがあったので…