2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

爆釣

27日、お馴染みの向浜へゲイツ君と3人で釣りに出かけました。 午後2時位から釣り開始! 波はやや高め、見える範囲に釣り人は無し。 日が高いうちはシロギス狙いでアオイソメをエサにします。 私は数年前の冷蔵庫に眠っていた疑似餌を消費してしまおうと考え…

サッカー観戦

25日、秋田市八橋で行われたサッカーの試合を観に行ってきました。 試合の前秋田大学吹奏楽団の演奏が有ったので、それに合わせるため試合開始よりも2時間前に会場に到着しました。競技場前の広場には沢山の出店やキッチンカー並んでいて賑わっていましたよ…

秋の山活

お久しぶりの更新でございます^^ 相変わらず”海だ~””山だ~”とあちらこちらを駆け回っている野良猫夫婦ですが、毎回調子が言い訳もなく、最近は残念な結果が多い日が続いていました。 さて、まずは海から。 13日は久しぶりに向浜へゲイツ君と3人で釣りに…

ちょっと海へ。

暇な野良猫夫婦、今日は海へ行ってみました。 場所はいつもの秋田マリーナ北側のテトラが並んでいる海岸です。 途中、中島埠頭へ寄り道すると、海上自衛隊 多用途支援艦「ひうち」が停泊していました。 海へ行った目的は釣りでしたが、夕方のほんの2時間ほど…

ミニポーチ

前回の続きましてまたまたインド刺繍リボンでございます。 予告通り(笑)ミニポーチ完成しました。 表側と裏側です。 サイズは10x6.5x2cmです。 左の青は綿のプリント地、真ん中は化繊の刺繍生地、 右は着物の端切れなんですが、何しろ古いもので「山里紬」…

ポケットティッシューケースとアミタケ

先日UPしたインド刺繍リボンを使ってポケットティッシューケースを作ってみました。表面と裏面です。 裏面にはポケットを付けて予備のテッシューが入れられる様にしました。 今ミニポーチを制作中ですがそれはまた次回に^^ ✧~~~~~✧~~~~~✧~~~…