2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うみでこい

相変わらず、天気のいい火曜日は釣りに出かける野良猫夫婦。 25日は秋田大学野球部OBのH君と3人で向浜へ出かけました。 川釣りの経験が有るH君。 竿やリールの使い方もエサの付け方も知っていたので、海に着いたらすぐに釣り開始~~ まだ雪が残る鳥海山。雲…

ファスナー付き手提げ

雪が解けると外での活動が増える野良猫夫婦。 天気が良ければじっとしていられず、山だ~畑だ~海だ~と駆け回っています。 勿論雨の日はどこへも出掛けませんから縫い物が捗るはずなんですが、なかなかそうも行かず、バッグ一つ仕上げるのに2ヶ月以上もかか…

アラームにびっくり!

18日の山形県沖の地震。 被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。 さて、懲りない野良猫夫婦は18日午後、秋田マリーナ北側の海岸でのんびり釣りを楽しんでいました。 砂浜では目立った釣果が無かったので、海に突き出たテトラポットの先でブラクリに挑戦…

太陽柱

11日の事。 相変わらず釣りに出かけた野良猫夫婦。 まずは早朝4時に雄物川河口へ。 ところが頑張ったかいもなく、鳴かず飛ばずでやむなく帰宅。 6時間ほどの睡眠の後再度海へ出かけました。 午後4時から向浜で2時間ほど粘って見たものの、早朝同様鳴かず飛ば…

30cm!

またまた釣りの話で申し訳ございません。 4日午後、我が家のホームグラウンドとも言える向浜へ。 2時間程経ってもアタリすらない状態でしたので、直線で1kmくらい離れた雄物川河口へ移動です。 河口に近づくに連れて釣り人が見えてみました。ざっと数えて8人…