2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阿櫻

またまたお酒の話題でございます。 こちらは、つっちーから頂いた誕生日のプレゼント。 「阿櫻 特別純米 無濾過原酒 生酒」 秋田県横手市 阿櫻酒造 精米歩合 60% おつまみは、ニシンの切込み(市販品)、豚肉と細切り野菜の中華風。 なかなか存在感のある味…

1959

2月20日は誕生日でございました^^ 午後8時、kazooさん、K社長、小M子ちゃんと共に誕生日会開始。。平日だったので宴会は12時にはお開きとなりましたが、その後はだーりんサマと2人で午前2時まで飲んでしまいましたぁ(^^ゞ 頂いたプレゼントに仰天!! お花…

菊芋

近くのスーパーで売られていた菊芋。天然のインスリンと言われる物で、見た目は生姜。食べてみるとゴボウの様な味で、食感は・・やっぱり生姜かな~。辛くない生姜。 血糖値が高いわけではないけれど、年も年だし、日本酒loveだし、体にいいと聞くし、お安い…

辛いね。。

ここ2年ほど入退院を繰り返していた友人の旦那様が1月23日にお亡くなりになりました。 昨年末、一時帰宅をしてお正月は2人のお子さんと、お孫さんに囲まれてゆっくり過ごしたようでした。 優しくて、穏やかで、大きな方でした。 私が採取した山菜やきのこを…