2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクション

今日は私が頂いたもの7割、購入したもの3割の日本酒のラベルコレクションです。 このラベルを含めておよそ125枚を3日かけてスクラップブックに収めました。 我が家には秋大生がよく遊びに来てくれます。 旅行先でのお土産や卒業して就職した先の地酒とか、様…

インド刺繍リボン

ここ一週間ほどは激アツな夏は終わってようやく秋の気配?と思える気温になってまいりましたのでしばらく休んでいた縫い物を再開したいと思い、以前から気になっていたインド刺繍リボンを購入してみました。 小物のアクセントに使ってみようかな~と考えてい…

熊澤

16日に息子は関東へ帰りました。 ここからは野良猫主婦一人慣れないプロバイダでブログを更新することとなりました。 少々の不安は有りますが、今回も練習第二弾と言うことでよろしくお願いいたします(._.) さて、今回は「熊澤」です。 これも息子の土産です…

練習です

ブログのコメント欄に返信が出来なくなった件は先日の記事でお伝えしました。 対策としてブラウザを替えてみましたが、今度は私がほんの少し変わった手順についていけないと言う問題が発生しましたので、今日は写真をブログに貼り付ける練習をしたいと思いま…

お盆休みで帰省したのに毎日雨。 しかも豪雨。 何処へも出掛けないまま休暇は終わろうとしています。 さて、のんびりムードの野良猫一家は初秋の味覚を味わっております。 友人からは畑で実った小玉スイカ、枝豆、インゲン、等など新鮮な野菜を送ってもらい…

ごめんなさい。

昨日からはてなブログにログインするも、コメントへの返信が出来なくなっています。 はてなスターは付けられるのですが。息子に状況を伝えたら対策案をLINEで教えてくれましたが、機械オンチのワタシには難解でした happy-ok3様、コメントの返信ができないの…

イブニングスター

8月も日付が変わって2日となりましたが、未だに27度!! 2日連チャンで熱帯夜~~ですが、関東にお住いの方々に申し訳ないので、ホットな愚痴はこれ位にしまして、 本日は「イブニングスター」のバッグです。 サイズは42x18x8(cm)今回使用した茶色の布は元々…