2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

護衛艦「たかなみ」〜2〜

昨日に引き続き「たかなみ」です。 以前、「タモリ倶楽部」で2週にわたって内部の様子が放送されたらしいです。 私も見たような気はするんですが、詳しい事は覚えていないなぁ・・・(^^ゞ 「たかなみ」は29日、30日の2日間一般公開されました。29日は息子が…

護衛艦「たかなみ」

秋田市土崎港で一般公開された「たかなみ」を見学してきました。 思った程の人出ではなかったのでゆっくり見学出来ました。 作業服の左手がピースに^^ ☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡 秋田駅前の仲小路にある古本屋さんの一角に私の愚作を置いて頂けること…

豪雨の後

☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡 22日から23日にかけて秋田は記録的な豪雨にみまわれました。 浸水家屋は1000棟。いまだに秋田新幹線は秋田〜大曲間不通。国道も各所で通行止めになっております。ですが、26日現在亡くなった方、行方不明の方の報道が無い事は…

ようやく完成^^

絣と先染め布のタペストリーです。何年かかったかな〜。途中あちらこちらに寄り道してましたからね(^^ゞ 本当は天気のいい日に外で写したかったのですが、昨日からの雨がまだ続いているので取りあえず室内での撮影です。 サイズは100x80cm 外で綺麗に撮れた…

またカモシカ?

12日の事。畑の様子を見に行ってビックリ。 キュウリとトマトの新芽が無くなってました。これからどんどん伸びて実を付けると思って楽しみにしていたのに。 去年はナスの新芽が食べられていて、ほとんど全滅状態でした。 たぶんカモシカの仕業と思い今年は厳…

しつこく、キス。

11日、凝りもせず釣りに出かけました。 先週の週間天気予報では11日は雨でしたが当日はいい天気で、しかも若潮とか・・ ならばと早朝4時向浜へGO〜。20分後浜に到着しました。ところが浜には大量のゴミが打ち上げられていて何やら不穏な空気。釣り人の姿も…

サクランボ祭り〜

ここ数日雨模様でお山も畑も海もお休み。 家でコソコソ縫物などしておりました。つっちーから大量のサクランボを頂いたのは10日程前。 完熟のものはジャムにしてみました。初めてのサクランボジャム^^ 作り方はかなり簡単で、要はサクランボと砂糖、おまじ…