2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初心にかえる

かなり久しぶりにブック・オフへ。 目的は沢村貞子さんの料理本を探すためでしたが見つからず。 隣にあった手芸本の中から激安本を発見したもので、衝動買いしました。 古い本ですのでどちらも220円でした。 およそ30年、パッチワークキルトを独学で自由気ま…

夏の鯔

相変わらず、釣りに出掛けている野良猫夫婦ですが、11日はゲイツくんとノボさんと4人で向浜で釣りでした。 ノボさんは釣りは2度目。竿の仕組みや仕掛けの種類など一通り解説してから始めます。 シロギスはエサ釣りなんですが、ノボさんは大の虫嫌いで青イソ…

釣り?

5日の事、 毎週火曜日は我が家の釣りdayなんですが、ここの所天気が安定しないもので、天気予報とにらめっこしながら行き先を決める感じになっています。 この日は協議の結果、向浜中央付近に決定しました。 午後3時半ころ釣り開始。 浜へ向かう途中釣具屋さ…

紫陽花と茗荷

もう今年も半分終わってしまいました。 なんとも早い!つい先日お正月だったような。。。(笑 7月1日の事、雨のやみ間に畑の様子を見て驚いた!適度な雨と高温で雑草が伸び放題でした その日は雨がパラついた日だったので、畑の脇に有る紫陽花の倒れてしまっ…