2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさ開

49kazooさんから頂いた「あさ開」でお久しぶりの一人酒(^^) 岩手県盛岡市 (株)あさ開 純米大辛口 水神 精米歩合 70% 日本酒度 (+)10 大辛口のラベルが大げさに感じる落ち着きのある味です。 嫌味が無く、雑味も少なく、僅かに感じる酸味が全体を引…

終盤

毎日気温の高い日が続いて そろそろ山菜も終わりに近づいています。 25日、我が家の笹タケノコポイントへ行ってきました。伸びてしまったものの中に採りごろのものがまだ有りました。 色んな方向に延びているタケノコをボキボキ折り取るのは 気分がいいです…

大きな外道^^

23日、今年初の釣りに出かけました。 まずは、少し前に下見をした場所へ。 午後2時半頃浜に到着して、少しづつ移動しながら竿を振りましたが 1時間半経ってもお目当てのキスは私がヒットした1匹だけ。 だーりんサマにはゴミばかり・・・ 結局、いつもの向浜…

下手人?

19日の事。 夕方畑へ行ったら何やら毛むくじゃらの生き物発見! 毎年、畑の作物を荒らす特別天然記念物さまです。 まだ若いようです。近づいてもすぐには逃げずしっかりカメラ目線頂きました^^ 去年散々畑を荒らしてくれたのはコヤツかしらと思うと、ちょ…

山菜日和

大型連休も終わりましたねぇ。 遠出した方もそうでない方もお疲れ様でした。 お気楽野良猫夫婦は山菜採りに精を出しておりました^^ ここ10日程撮りためた写真を、まとめてUP致します(笑) 畑の菜の花は細くて頼りないけれどしっかり花を咲かせました。 …