2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田なまはげオーケストラ

16日、はじめてのオーケストラの演奏を 楽しんできました。 6回目の定期演奏会でした。 すばらしい演奏でしたが 特にアンコールの「ボレロ」は 以前から生で聞いてみたい曲でしたので 大感激でした。 前売りは1000円、当日は1500円。 良心的なお値段で 芸術…

今年最後の蕗

毎年行っている蕗ポイント付近の写真です。 今年は、雨が少なく高温続きで 山菜の成長が速すぎました。 いつもなら、湧き水が流れている所なんですが 今年は水は殆ど無く 虫食いが多かった様に思います。我が家では、今年最後の蕗。 煮物や炒め物で大切に頂…

向浜(むかいはま)2連敗

先週に続いて今週もキスには 見向きもされませんでした。。。残念。。。 夕日を見て帰宅。。 ☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜 45KAZOOさんから頂いた青森のお土産 「豊杯」と でっかいポテチ たまねぎ味。。。 丁度、鮭トバを頂いて ナイスなタイミング!…

クレマチス

八重咲きのクレマチス。 写真では解りにくいですが3色ありました。 ❀〜〜〜〜〜❀〜〜〜〜〜❀〜〜〜〜〜❀ ニセアカシア(ハリエンジュ)も咲き出しています 甘い香りが山に漂っていました。 花は天ぷらやサラダなどに利用できるそうです。 香りと同じ甘い味と…

ちいさなももこ

カゴメのミニトマト 「ちいさなももこ」の苗プレゼントキャンペーンに当選しました。 届いたのは1日の夜。 2日に畑に植えました。 美味しくなってね〜〜 ◉〜〜〜〜〜◉〜〜〜〜〜◉〜〜〜〜〜◉ 畑の近くに、雨水を溜めるための 浴槽が放置されています。 そこ…