2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自然が一番?

一週間ほど前、久しぶりにトビーが上機嫌で、遊びに来てくれました。 「久しぶりね〜元気だった?」とハグしようとしたその時、 「あらら〜随分白くなりましたね。。大丈夫?」 来年還暦のオバサンにそれはないだろ〜 でも、白くなったのは間違いないことだ…

雑草軍団おめでとう

夏の甲子園決勝。 試合開始は午後2時。秋田の街は静かでした。 鉄の壁の向こうからやって来る、ミサイルの様な攻撃に泥団子で応戦した金農。 2度めの春夏連覇を目標に勝ち進んだ大阪桐蔭とは違い、目指せ甲子園。目指せ一回戦突破を目標に頑張って来た金農選…

蓮&ゴジラ

13日、14日、珍しく連休だった野良猫一家。千秋公園のお堀に咲く蓮を見に行ってきました。 自宅からは徒歩で15分ほどの場所にある千秋公園のお堀ですが、ゆっくり蓮を見る機会がなかったので のんびりと散策しながら撮りました^^ 道路側は睡蓮が多く、蓮が…

残暑

お久しぶりの更新でございます^^ 秋田の夏を彩る竿燈祭りが終わり、暦の上では秋なんですがまだまだ暑い日が続いています。お気楽野良猫一家は相も変わらず、海だ〜畑だ〜と跳ね回っております。。 まずは、釣りの途中で見かけた帆船「みらいへ」 ☆7月31日…