2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鮎魚女

26日、朝から気温が高く秋田では29度予想でした。 蒸し暑さから少しでも逃れようと釣りに出かけた野良猫夫婦。。 場所は秋田マリーナ横の海岸。到着した時に釣り人は1人だけでしたが、 その後一人二人と増え、最終的には9人になりました。沖に小さな釣り船が…

収穫

昨年秋に植え付けた玉ねぎとニンニクを収穫しました。 6月6日に玉ねぎを大小取り混ぜて25個 6月15日にはニンニクを50個 さすがに我が家3人では多すぎるので友人におすそ分け。。 採りたての玉ねぎとニンニクは生でもほとんど辛さがなく、サラダで美味しくい…

クレージーなバッグ

山のようにため込んだ端切れを使って手提げを作りました。 片面も同じ型紙で作っています。 サイズは28x20x5(cm) 思いつくまま、その日の気分で縫いつないでいくクレイジーキルト。 全く同じものは無いのが魅力です。

名水仕込み

お久しぶりの一人酒^^ 一か月ほど前、息子が新潟で買ってきてくれたもの。 「景虎 名水仕込 特別純米」新潟県長岡市 諸橋酒造精米歩合 55% つまらない感想は要らないですね。 う〜〜ん。うまい。やっぱり景虎だな♡ 本日のおつまみは景虎と一緒に買ってき…

フレーム

¥100ショップのフレームにドライフラワーをつけてみました 花はカボチャの種で作りました。厚紙を直系3cm位の円に切り、中央に目打ちで2個穴を開けてワイヤーでビーズを通したら厚紙に木工用ボンドを塗り 洗って乾燥させたカボチャの種を貼り付けます。 少…

満月に釣り^^

5月29日の事。 お天気にも恵まれ、午後から釣りに出かけた野良猫夫婦。 場所はいつもの向浜。波は穏やかで水中のゴミも少なく釣りにはいい条件だと思ったのですが 釣り人は私たち含めても4人。3年くらい前だったらかなりの釣り人がいたはずなのに。。。きっ…