2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幻日

25日、ノボさんも誘って釣りに出かけました。 本来なら26日に予定していましたが、あいにく火曜日は雨予報でしたので一日繰り上げました。 場所は秋田港北防波堤付近。アオリイカ狙いの釣り人で賑わっていました。 が、残念ながらアオリイカさんの姿は無し!…

今季初

19日の雨は2か月前の豪雨を思い出すような激しいものでしたが、前回のような大きな被害はなく一先ず安心しております。さて雨が上がった本日、我が家はなかなか顔を出さないキノコの様子見に行ってきました。 場所はお馴染みの「太平山リゾート公園」付近の…

ラッキー!

12日の事、いつものように釣りに出かけた野良猫。 お馴染みの向浜は波が1m予想だったので諦めて、秋田港北防波堤付近にしました。 夕方4時頃到着しまして、釣り開始です。 他に釣り人は4~5人程、どなたもあまり芳しくなさそうでした。 そんな中少し離れた場…

爪痕

7日、きのこの様子見に出かけました。 きのこポイントの途中に我が家の山菜エリアが有ります。 春から初夏にかけて様々な山菜が採れる場所なのですが、古くて小さな橋を渡らなければいけません。 およそ2か月前の豪雨でその橋が流されてしまっていました。 …

夏、終了?

ご無沙汰をしておりました。 猛暑が続き心が折れそうな8月も終わりまして、ようやく熱帯夜から開放された?と喜んでいます。 少しでも涼しい場所へ行こうと思い、海へ出かけている野良猫夫婦ですが思った程の涼も釣果も無く、意気消沈ですww ただ涼し気な写…