2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三春駒

お久しぶりの一人酒。 縫い物しながらサッカーアジアカップを観戦、その後大坂なおみ選手の試合(再放送)観戦しながらの一人酒でございます^^ 試合結果は知っているので、安心して見れるんですねぇ^^ さて本日のお酒は「三春駒 特別純米 辛口」 福島県 …

狭い所♡

我が家の猫。名前は・・・ねこ。♂1歳半。 室外機の下で生まれ、母猫の育児放棄により、生後3日で我が家に来てくれました。家族3人てんやわんやの末、何とか大きく育ちました。 完全室内飼いではないので、時々外へ出掛けたまま何時間も帰ってこない日もあり…

遅いなぁ

本日も一人酒と洒落込んだ野良猫主婦、最近は3合位がいい感じ。 美味しいお酒の後の〆って皆さんそれぞれかと思いますが、私はおじやが好きです。 おじやとぞうすいって、ご飯を洗うかどうかで違うらしいのですが、まあどっちでもいいかな~と思います。 で…

やっぱり、お酒

お正月気分もだいぶ薄まり、気がつけばもう半月も経ってしまいました。 今年は雪が少なく、暮らす側としてはとてもありがたいのですが、雪で商売をしてる方たちにとっては厳しい2019年の様です。お山にだけ沢山雪が降ります様に^^ さて、我が家の年末年始…

引っ越しました。

今まではてなダイアリーには日々の外遊びを、はてなブログでは手作りの愚作を更新してきましたが、 はてなダイアリーのサービスが終了すると言うことで、ブログに一本化することにしました。 これからもゆるゆるのブログをよろしくおねがいします^^

お正月のキルト

昨年末から作っていたお正月のキルトですが、年内には間に合わずようやく本日完成いたしました。 いつもお邪魔しているmiyukiさんのデザインを参考にさせていただきました。 サイズは36x36(cm)です。中心のイノシシの刺繍は「干支のキルト」から、周りは「…

2019

新年 明けましておめでとうございます。 今年も野良猫日記をよろしくお願いいたします。 「毎日どうでしょう」の前に「石こけし」を鎮座させて、 野良猫日記2019年スタートでございます^^ 石こけしは、年末に友人の物置の片付けの手伝いに行ったときに見つ…