2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました。

今年も後2日で終わりますね。 今の所秋田市はほとんど雪がなくありがたいことです。スキー場にだけ雪が沢山降ってくれると良いのですけれどね^^ さて、野良猫日記は今年最後の更新でございます。 拙いブログを訪問してくださった方々、ありがとうございま…

挫折?

友人がくれた大きな風呂敷包み。 もらったのは一年前位。 すっかり忘れてました。 久しぶりに押入れを開けたら、有った。。中には沢山の端切れ。 そう言えば、 「昔、パッチワークした事が有るのよ、でも私には合わないって思って止めたの」って言ってたな~…

花月

「金のなる木」と言った方がいいかな。 4年くらい前、ゴミ置き場の近くに落ちていたひと枝を挿し木したらどんどん成長して、2年前からポツポツ花が咲くようになり、今年はほぼすべての枝先に花が付きました。 花月と言っても様々な種類が有るようです。 これ…

今季終了。

12月の声が聞こえたと思ったら、予想以上の積雪でございます。横手市では積雪が70cmを超えたとか。 豪雪で名高い横手市ですが、12月上旬にこれ程積もるのは初めてなんだそうです。 雪下ろしの事故など有りませんように、と願うばかりです。 さて、我が家の外…