山菜パスタ


河原で摘んだ菜の花とコゴミ、山で採った笹竹の子で
パスタを作ってみました。








ショルダーベーコンたっぷり。
マギーブイヨンとバター、香り付けに麺つゆを少々。



菜の花とコゴミは予め茹でたものを使いました。




パスタを茹でている間に、
150cc位の水にブイヨンを溶かした鍋に竹の子とベーコンを入れ
弱火で煮ます。
竹の子に火が通ったらバター、塩、コショー、お好みのスパイスを加えてソースにします。


茹であがったパスタにソースを加え、菜の花とコゴミをからめたら
完成です。




☆〜・。、・。、〜☆〜・。、・。、〜☆


我が家の山菜ポイント、手形山にワラビが出てました。





早いですね〜〜。
去年も雪解けが早くて山菜が例年より早く収穫出来たのですが
今年は更に早いです。。



来週、少し遠出してみようかな〜〜。
アイコ(ミヤマイラクサ)やワサビ、ゼンマイ、タケノコ、
ヤマブキショウマ、赤コゴミ。。。。うふふ。出てるかな〜〜



気になるのは天気。
晴れたらいいなぁ^^