春、真っ盛り。


まず、12日の続きです。
演奏会の後アトリオン地下で小物を見つけて
久しぶりの衝動買い^^




そしてこちらは数年前に頂いたもの。
ちょっとドキっとしますがお気に入りなんです。





ガラス作家の柿崎均さんの作品です。


現在、北海道江別市を拠点に活躍されています。





☆・。、〜・。、☆・。、〜・。、☆・。、〜・。、



14日、旭川河川敷へ。
そろそろコゴミ出てるかな〜といそいそ出掛けました。


菜の花が〜〜美味しそう〜〜〜
咲いているのは愛でて。     蕾のものは茹でて。。



野性のニラもゲット。




お目当てのコゴミは

細いものはもう出ていましたが、太い茎のものはもう少し。。
ちょっと早かったようでした。




堤防の柵の下にはムスカリが沢山植えられていて見頃でした。



水色の花、白い花も有るんですね〜〜

   




☆〜〜。・。・。〜〜☆〜〜・。・。・〜〜☆〜〜




天気がいい時は、あちこちウロついて春の味を探しています。


笹竹の子と豚肉の醤油炒め




鰊蕎麦にはセリ、ヒロッコ、竹の子をトッピング。




美味しい春本番。嬉しいねぇ〜




桜もほぼ満開^^






蕾の頃、猫が潰してしまって今年はダメかな〜と心配した
スノーフレークも数輪だけど咲きました。






秋田市千秋公園も桜が満開だそうです。
去年より9日も早いとか。。。




慌ててお花見の予定をたてている方も多いのでしょうね。。



飲みすぎには注意しましょう。。
呑んだら乗るな・・呑むなら・・やっぱり日本酒だね(^◇^)