サクラサク



受験の合格電報?
ではなく、毎年気になっている桜なんです。



☆〜〜・。〜〜☆〜〜・。〜〜☆〜〜・。〜〜☆



余談ですが、
昔、秋田大学の合格電報
”オバコワラウ”
だったとか・・・


そんな時代もあったんだね



☆〜〜・。〜〜☆〜〜・。〜〜☆〜〜・。〜〜☆




去年も記事にしたと思うのですが、
今年も咲いています。




4月14日撮影






4月17日撮影








木はほとんど枯れています。
黒く見える皮の部分だけが生きていて1本の枝を伸ばし
毎年花を咲かせています。



毎年山菜の頃、必ず立ち寄る場所です
まだ雪が残っている早春から初夏の頃まで。
そして、キノコが顔を出す秋もここに来てこの木を見ています。



辺りを見回すと同じように枯れかかった桜が目につきます。
遠い昔からそこに有って、春を飾ってくれたのでしょうね。
きっと、お花見の宴会も沢山見てきたのでしょう。






頑張れって言いたいけど、ありがとうの方がいいかな。。。