幻日

25日、ノボさんも誘って釣りに出かけました。
本来なら26日に予定していましたが、あいにく火曜日は雨予報でしたので一日繰り上げました。
場所は秋田港北防波堤付近。アオリイカ狙いの釣り人で賑わっていました。
が、残念ながらアオリイカさんの姿は無し!
私達は日没近くまでシロギス狙いの天秤で3人で9匹。トホホ~な結果でした(-_-;)


日没前後は鯵狙いでサビキに変えてみましたが、これもまた残念な結果でした。


西の空には幻日は見えましたので、それはそれでラッキーかな。。。





空が夕日に染まる頃天使の梯子の逆バージョンが見えたのですが、目で見るようには撮れないですね。



最新のアイフォンならもっとキレイに撮れるのかしら。




☆~~~~~☆~~~~~☆

我が家の月下美人、今年最初の蕾が見えました。



猛暑で今年の花は諦めていましたのでこのまま咲いてくれればいいのですが。








今日も最後までありがとうございました。