シロギス

今年も半分終わってしまいました。
早いなぁ。ついこの間お正月だったのに・・なんてね^^


さて、6月29日の事、野良猫夫婦はゲイツ君を誘って釣りに出掛けました。
場所は前回と同じ秋田マリーナ北側の海岸です。
前日横手方面で激しい雨が降ったとの報道を聞き、きっとゴミが多いだろうと雄物川河口付近は避けた訳です。
午後2時頃から釣りを開始しまして、日没までのおよそ5時間半。
3人の釣果の合計は35匹。
まぁまぁの手応えでしたよ。




実は私、1ヶ月前にブラクリ用の竿を購入しまして、2週間前にデビューしたんですがその日は全くアタリすらもなく残念な結果だったのですが、今回は20cm超えのギンポが釣れまして、嬉しい限り^^
シロギスは小さいものは南蛮漬けに、大きいものはフライにしました。

毎週爆釣だと有り難みが薄れる気がしますが、月に1~2度なら丁度いいかも。。




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~


そして、荒れ放題の我が家の畑ですが大した世話もしていないのに実が付き始めました。

ズッキーニは明日収穫できそうです。











トマト、キュウリ、ピーマンの収穫はまだまだ先の話ですが、楽しみです。
後はカモシカアナグマ、カラスの出方次第ですね・・・