ラッキー!

12日の事、いつものように釣りに出かけた野良猫。
お馴染みの向浜は波が1m予想だったので諦めて、秋田港北防波堤付近にしました。
夕方4時頃到着しまして、釣り開始です。
他に釣り人は4~5人程、どなたもあまり芳しくなさそうでした。
そんな中少し離れた場所の方に大きな釣果があった様子だったので主人が見に行ったところ、なんと「良かったら、あげるよ。いらないから」ですって!!
もちろん頂きました~~





45cmの黒鯛。我が家の釣果はギリギリ上に有ります(・_・;)
黒鯛は育った環境で味が大きく変わってしまう魚ですが、これはど~~かな。。


帰宅しておよそ6時間後おろしてみました。
鱗を取って頭を切り落とすまで30分も掛かってしまいましたが、何とか三枚にして皮を引き、サクにしましたので、冷蔵庫で一晩休んでもらいます。
胃袋には大量の貝が入っていまして、大食漢ぶりが伺えましたww


そして本日、鯛めし、刺し身を頂きました。



なんとも美味しい!
今まで黒鯛を頂いたことは数回ありますが、正直に言えばこんなに美味しくなかったな~~と主人と話しながら、我が家は釣ってないんだよね~~とうなだれてました笑笑

まだサクも頭も残っています。
どちらも冷凍しましたのでどちらも近い内に美味しく頂く予定です^^
兜煮とか、いいねぇ~~~おつまみにww



🍄~~~~~🍄~~~~~🍄~~~~~

さて、9月中旬と言えば我が家的にはキノコの季節。
なんですが、今年の夏は水不足の猛暑、キノコがおがる(生える、成長する)環境では無いのです(T_T)

13日も我が家のキノコエリアに行ってみましたが、可食どころか毒キノコさえ無い!
アミタケのポイントには必ずと言ってもいい程ドクベニタケ(不食)など有るはずなのにソレすらも無い状況でした。
今年はキノコなんか無いのかも~~~。
あ~~あ。山菜エリアは閉ざされてしまったし、キノコも無いとなると我が家のお楽しみは半減です。凹むわ~


仕方がないのでそこらへんの木や草を撮ってみました。



栗はそこそこ、いい感じです。


ツリガネニンジンかな。
毎年今の時期は花が盛りなのに、今年はもう種が出来ていて花は少しだけでした。




今年は色んなものが迷っているのかな_____・・・








今日も最後までありがとうございました。