爪痕

7日、きのこの様子見に出かけました。
きのこポイントの途中に我が家の山菜エリアが有ります。
春から初夏にかけて様々な山菜が採れる場所なのですが、古くて小さな橋を渡らなければいけません。
およそ2か月前の豪雨でその橋が流されてしまっていました。
もしかしたら・・・という思いは有りましたが、やはりショックです。






山菜エリアは、以前は田んぼや畑が有りましたが今はどちらも作ってはいません。民家も無いのでこの先新しい橋が出来る可能性は0に近いかと思われます。
ほとんどの山菜は他の山でも採取できますが、休耕田に広がった芹が採れなくなってしまったのはとても残念です。
新しい芹ポイントを見つけるのが当面の目標になりました。


きのこポイント付近もあちらこちらでがけ崩れが発生している様でした。


今年のきのこはどうなりますことやら。
今ところまだ確認はできてません。






今日も最後までありがとうございました。