釣り?

5日の事、
毎週火曜日は我が家の釣りdayなんですが、ここの所天気が安定しないもので、天気予報とにらめっこしながら行き先を決める感じになっています。
この日は協議の結果、向浜中央付近に決定しました。
午後3時半ころ釣り開始。
浜へ向かう途中釣具屋さんで新鮮な青イソメを購入しましたので、狙うはシロギス。
ですが、アタリは有るものののらず、その内主人がアジを釣ったので私も仕掛けをジグサビキに替えてアジ狙いに変更です。


向浜は釣りだけではなく、ビーチグラス(シーグラス)拾いも楽しみの一つです。
特に海が荒れた後は絶好のチャンスなんですね。
もう嬉しくって釣りは二の次(笑


釣り人も入れ替わり立ち替わりで、小さな子供連れのパパさんもしっかり釣ってお子さん大盛りあがりでしたよ。パパさんの株が一気に上がった瞬間を、私しっかり見届けました^^


さて、我が家の釣果は・・・?



シロギス・・・・2匹
アジ・・・・・・13匹

これは、残念な結果です💦


でもね、ビーチグラスは沢山GETしたのよ(´∀`*)ウフフ




この日は状態の良いものが多くて、私内心かなり盛り上がっておりました⤴


向浜で釣りをするようになって早12年かな。
ビーチグラスやキレイな石も沢山集まりました。
その一部を使って作ったものが有ります。



石を使ったものがこちら。





ビーチグラスを使ったものはこちら。






どちらも数年前に当ブログにUPしたものです。(まぁ、売れ残りですね。)


当時はフリーマーケットレンタルボックスなど頑張って活動しててネットワークもそこそこ有ったのですが、今は流石に疲れたかな~~~。
思うように手も動かないし、お代をいただける様な品も作れなくなったのでやめました。
今は自分の為に楽しく手芸してます^^



シロギスと少し大きめのアジは頭と内蔵を取ってから軽く塩をして冷蔵庫で一晩寝かしてから焼きました。
残りのマメアジは南蛮漬け。





今週も美味しいおつまみが出来ました(^_^)