秋の山活

お久しぶりの更新でございます^^
相変わらず”海だ~””山だ~”とあちらこちらを駆け回っている野良猫夫婦ですが、毎回調子が言い訳もなく、最近は残念な結果が多い日が続いていました。


さて、まずは海から。
13日は久しぶりに向浜へゲイツ君と3人で釣りに出掛けました。
ゲイツ君はお仲間と数回釣りに出掛けているらしいのですが、どうにも芳しく無かったそうです。我が家も2人で出掛けてはいたのですが、やはりパッとしなくてそれぞれが3人の方が釣果が有るなぁ~と思っていました。






偶然かとは思いますが、そこそこの釣果でしたよ^^



14日はゲイツ君とノボさんとお魚パーティで盛り上がりました。



この日の日没は5時50分だったかな。釣れた日の夕日は特別きれいに見えるのは気のせいかな(笑





☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆


お山は最近雨が少なく更には高温続きでキノコの出は良くはありません。
ですが、少ないながらも収穫は出来ています。
18日に見つけたセンボンシメジの幼菌は誰にも見つからず育っていました。

18日



22日





今年初のハタケシメジも発見


少し虫食いが目立ちますが、真夏並みの天気でも育ってくれた事が嬉しいですね^^




今日はかなり涼しくていよいよ秋の山活本格始動かなと思いました。





いつものように石づき取って、洗って、明日のうどんのお供にしましょう。



今日も最後までありがとうございました。