ちょっと海へ。

暇な野良猫夫婦、今日は海へ行ってみました。
場所はいつもの秋田マリーナ北側のテトラが並んでいる海岸です。



途中、中島埠頭へ寄り道すると、海上自衛隊 多用途支援艦「ひうち」が停泊していました。





海へ行った目的は釣りでしたが、夕方のほんの2時間ほどでしたからエサも購入せず、ジグさびきで万が一を狙います(笑
波はやや高め。離岸流も発生していて雰囲気は悪くはなかったのですが、残念ながら異常なし!

沖には洋上発電の風車が沢山設置されています。

クレーンで吊るされた風車の羽。






3本目の羽がつきました。




日没を合図に帰宅しました。




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~
オマケ



ハマナスの赤い実とピンクの花。
何だかおばあちゃんと孫みたいだな~と思ってみたり。。








今日も最後までありがとうございました。