向浜

今年も向浜で釣りを楽しむ季節がやってまいりました~~^^
前回行った時は波もやや高かったのですが、それにも増して枯れた草が粉々になったようなゴミが多くて別の場所へ移動したのでした。
5月24日は少し波が有りましたが、釣りには差し支えない程度でした。


日が高いうちはシロギス狙いで、日没近くなったらアジ狙いで仕掛けを替えるのですが、この日好調に釣れたのはまたしても主人だけでした💦

大してアタリが無い私は竿を置いて写真撮ってました(笑



遠くから見た時、「アリクイ!」と思ってしまいました。



釣れても、釣れなくても夕日は綺麗。。







釣果は

モクズガニ。一晩水で砂を吐いてもらってから息が無くなったのを確認してラーメンのスープになりました。





マメアジ16匹



20cm超えのアジ。
シロギス、シタビラメ




刺し身、南蛮漬けで美味しくいただきました。






来週あたり蕗を採ったら我が家の山菜採取は終了です。
今年は駆け足で山菜採りをしました。
もう少しゆっくり、のんびり山菜を採りたかったな~~。