紫陽花と茗荷

もう今年も半分終わってしまいました。
なんとも早い!つい先日お正月だったような。。。(笑


7月1日の事、雨のやみ間に畑の様子を見て驚いた!適度な雨と高温で雑草が伸び放題でした💦
その日は雨がパラついた日だったので、畑の脇に有る紫陽花の倒れてしまった枝と紫陽花の株の中の茗荷を取り除いて終わりました。
そのまま捨てようと思いましたが、何だかもったいなくなったので持ち帰りまして、花瓶に活けてみました。




照明が白熱球なので紫陽花がオレンジ色になってしまいました・・



そして本日(3日)雑ではありますが、草取りをしました。
ほんの1時間半ほどでしたが主人ともども汗だく!
それもそのはず、30度近い気温だったらしいです。


まぁ、30度位で泣き言など言えませんね。
今年も暑い夏になりそうですから、老猫夫婦何とか頑張ります。




皆様もご自愛くださいませ。。