爆釣^^

今日は今季初の向浜で釣りでした。
お天気はやや下り坂でしたが、波もなく海中のゴミも少なくて海の状態はいい感じです。







モーターパラグライダーが頭上を飛ぶ程風もなくて、後はお魚さんの登場を待つばかり。。ですが、竿先はピクリともしません。
2時間ほどで、雄物川河口付近に場所を移して釣り再開です。
私は胴突、だーりんサマはサビキでしたが、サビキに鯵がヒットしました。
立て続けに3~4匹釣れたので、慌てて私もサビキにチェンジ!

最初はコツが掴めず釣れませんでしたが、やがて入れ食い状態に^^

今季はなかなかヒットに恵まれず、負けこんでいた我が家の釣りでしたが、漸くの白星です。









まずはお刺身で頂きます~






鯵は全部で59匹。

アベタク君に10匹お裾分け。晩御飯に2匹お刺身で、マメアジは茹でて身をほぐして猫のご飯になりました。

25cm超えは3匹。マメアジは4匹。後はほぼ20cm前後でした。
明日はフライにでもしようかな。



初めての鯵爆釣で、野良猫夫婦は盛り上がっております^^