東北絆まつり

5月28日、29日と行われた「東北絆まつり」
28日のブルーインパルスの展示飛行を自宅付近から撮りました。






かなりトリミングしてこんな感じになりました💦
当日は雲が多く時折雨がパラつくあいにくの天気でしたので、およそ2km程離れた会場へは行きませんでした。
会場付近ではスモークも綺麗に見られたそうです。




☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

さて、今日は週末の恵みの雨で少し元気になった畑へ。
去年秋に苗を植えた玉ねぎは残念なことに小さい。小玉ねぎの苗だったのかしら~~と思える程小さい。
ニンニクはそこそこの大きさだけれどやはり小ぶり。
う~~~ん?何故だ?
原因は解らないけれど、もう少ししたら収穫しないとね。



近くの畑のこぼれ種から芽吹いた行者ニンニクの花が咲きました。


去年、根元から切られて無くなってしまったかと思いましたが、今年もしっかりと芽を出してくれました。
強靭な生命力に頭が下がります。