来年に期待


すっかり秋ですね〜〜。
脳天気な野良猫夫婦は飽きもせずあちこち駆け回っております^^


まずは畑。
きゅうり、トマト、は撤収しまして玉ねぎ、にんにくを植え付けました。



   



もう少し間隔を詰めたほうが良かったかも知れませんね。

収穫は来年の6月位。大きくなってね^^



☆〜〜〜〜〜☆〜〜〜〜〜

大根1本、ビーツ2個を収穫しました。



大根は去年ほど大きくは無いのですがまあまあの出来かな。
数年ぶりに種を蒔いたビーツは結構大きく育ちました。
発芽した途端虫に食されて、一時はどうなることかと心配しましたが10個育ちました。
ウクライナ料理、ボルシチに挑戦してみようかな。



インゲンはそろそろ終わりな感じです。



空いた畑に種を蒔いたのは8月上旬。カモシカの攻撃にも耐えてしっかり実ってくれました。
汁物、和え物、付け合せ等、様々な活躍をしてくれるインゲンはとても素敵な野菜です。




低温が苦手なモロヘイヤも最後の収穫をしました。



種が出来ちゃってる。





ズッキーニは2本収穫。



今年最後の収穫かもしれないので大事に頂きましょう^^





✫〜〜〜〜〜✫〜〜〜〜〜✫〜〜〜〜〜


今週のキノコは残念な状況です。

ナラタケ






キナメツムタケ・・・?





ハタケシメジ






う〜〜ん。遅かったのね〜〜残念。今年は何だか色々ズレてますねぇ(^^ゞ