再び向浜


13日、凝りもせずまたまた向浜へキス狙いで出かけました。
前日までの雨でゴミや海草が気になりましたが大丈夫でした。
釣り人も10人位はいますね。

やんちゃなカラスさまの視線を感じながら釣り開始。。



波は比較的穏やか。。。。竿先も穏やか・・・・

男鹿半島が綺麗に見えます。


1時間経ってもアタリも無いのでももさだ海岸へ移動することにしました。


ハマナスが見ごろです。

実際はもう少し鮮やかな色なんですけどね〜。


雄物川河口の両側の海岸の一方は向浜、もう一方はももさだ海岸と呼ばれています。
今の時期、雄物川河口ではバス釣りの方々で賑わっています。








沢山の釣り人が等間隔に並んでいます。海岸も同じように賑わっていました。
私たち以外の方たちは全てバス狙いの様で、
ルアーを投げては巻き、投げては巻きの繰り返し。
でもヒットしてる人はいません。私はモクズガニ2ハイとどうしようもないフグ5匹、
そしてカジカ2匹。フグばかりヒットしたのは水温が低いからでしょうか。
まぁ、こんな日もありますよね。


上空を飛ぶモーターパラグライダー







上からみた景色ってどんなかしら。
釣り竿持ってぼ〜〜っとしてる私らはアホみたいに見えているのかも知れないな・・
なんて思ってみたり。

いつもなら水平線に沈む夕日を見ながら帰り支度をするのだけれど、
この日は日没を待たずに帰宅。
あ〜〜ぁ。残念。


鳥海山は雲の中からうっすらと。






来週も天気が良ければ向浜へGO〜〜。