文明の利器

2年3ヶ月ぶりに帰省した息子のお土産は、iPhone8でした(^_^;)
何ということでしょう~~
今までガラケーでさえロクに使えていなかったのに・・
突然やってきた文明の利器に右往左往しながら、まるでリハビリをするかのようなモタツキっぷりで奮起しております。

docomoのCMでスマホを持ったばかりの祖父が、孫娘に謎メールや同じ写真を複数枚送る映像を見て笑っていた野良猫主婦でしたが、今はもう笑えないのでした。


只今スマホで撮った写真をPCにUPする練習の真っ最中です。

野良猫に小判と言われない様にがんばります。

☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~

さて、我が家の釣りもボチボチ開幕なんですが、芳しくないですね。
29日は男鹿まで出掛けましたが徒労に終わりまして、釣果は0です。




f:id:STRAYCAT:20220330221447j:plain



風は無く波も無くとても穏やかな海でした。勿論竿先も頗る穏やかでした(笑)
いつもなら釣り人で賑わっている場所ですが、この日は3~4人程。しかも私達が到着した頃には皆さん帰り支度を初めてしまったので、日没まで居たのは野良猫夫婦だけでした。
馴染みの釣具屋さんのサイトではホッケが釣れているという情報だったのですが、場所間違えたかな(~_~;)

山菜同様お魚さんも桜が咲く頃まではお休み中かも知れませんね。