残暑


お久しぶりの更新でございます^^







秋田の夏を彩る竿燈祭りが終わり、暦の上では秋なんですがまだまだ暑い日が続いています。

お気楽野良猫一家は相も変わらず、海だ〜畑だ〜と跳ね回っております。。


まずは、釣りの途中で見かけた帆船「みらいへ」
☆7月31日撮影


この時は見学している方は見当たらず、開店休業状態だったようです。





釣りは、天気さえ良ければ出掛けていますが、釣果はボチボチですねぇ。。
7日は少し足を伸ばして男鹿方面へ。船川港付近で根掛かりにてんやわんやしながらも、
そこそこの釣果でした。



20cmの小さな黒鯛?とシロギス、こちらも20cm。
キスと鯛が同じ大きさなのね〜〜〜(^^ゞ







漸く塩焼きサイズのキスが釣れてだーりんサマも満足げ^^
黒鯛?は私の釣果。鯛めしになりました。
小さめのキスはフライで美味しくいただきました。。



10日には、横手市増田の桃「あかつき」も届きまして、美味しいデザートにありついております。一箱に14個で\1300ナリ。安い旨い有り難い^^






空には虹。




太平山へ虹の懸け橋 秋田市の空、幻想的に|秋田魁新報電子版の記事にも載っています。綺麗に撮れていますね。流石です。。



厳しい残暑が続いております。
体調にはお気をつけください。