猛暑(-_-;)

お久しぶりの更新でございます。

連日の猛暑でお疲れ気味の野良猫一家。。
一日置きの畑と週イチの釣りは相変わらずですが、兎に角暑い!日中の暑さは何とかしのいでいますが、夜になっても気温が下がらないままの熱帯夜。流石にバテております(・・;)


我が家の毛皮族もややグッタリなので、マタタビの枝を暑中見舞いに進呈しました。







ネコにマタタビとはよく言ったもの。。
ネコまっしぐらでございます。台所の床はヨダレにまみれておりますが、喜んでいただけた様で何より~~



鉢植えの月下美人も今年最初の花を咲かせました。





ストロボを使うとうまく写せないですね・・





夜間の撮影つながりで、
6日午後の事。久しぶりに男鹿方面へ釣りに出掛けました。
秋田港付近に差し掛かった時大きな船が見えました。我が家が良く釣りに行っている中島埠頭に入港した「ダイヤモンド プリンセス」号です。近くで写真を、と思い助手席から後部座席のカメラを捜索している間に船の前を通過。
港には関係者しか入れず、船が見える所には駐車スペースも無く、ならば帰りに再度トライしましょうと考えていましたが、如何せんカメラの腕はからっきし~の野良猫主婦。
うまく写せるはずは有りません。


少し離れたセリオン前から





ちょっと近づいて、これです。何だか幻想的でしょ^^



プロの写真はこちら
akita.keizai.biz



いつかは乗ってみたい豪華クルーズ船。