まだ居るかしら。。

先週、14日に鯵を大量に釣った野良猫夫婦。
20日の早朝も同じ雄物川河口に行って見ました。鯵がまだ釣れたらいいなぁと思ってね。


浜に到着したのは午前4時。既に3~4人の釣り人が居ました。


サビキの先にルアーを付けた仕掛けなので、エサを付ける手間も無く浜に着いてから10分後位には一匹めが釣れました。
「今日も入れ食いだね」なんて、ニヤつきながら30分程で10匹。。。ところが、お日様が顔を出した辺りからアタリがぱったりと無くなったのです。

平日の早朝ということも有り、釣り人は入れ替わり立ち替わり。
皆さん、出勤前の釣りなんでしょうね。
野良猫夫婦も2時間ほどで帰宅しました。





さて、釣果ですが。。

鯵11匹。サバっ子1匹。ヒラメ2匹。
ヒラメは18cmでリリースサイズでしたが、釣り針を飲み込んでいてリリース出来ませんでした。
ごめんなさい。唐揚げで頂きます。



なかなか、柳の下にはドジョウは居ませんね。。
今日の晩御飯は鯵の漬け丼~♪