しつこく、キス。


11日、凝りもせず釣りに出かけました。
先週の週間天気予報では11日は雨でしたが当日はいい天気で、しかも若潮とか・・
ならばと早朝4時向浜へGO〜。20分後浜に到着しました。ところが浜には大量のゴミが打ち上げられていて何やら不穏な空気。釣り人の姿もない。
取りあえずは竿を振ってみましたが釣れるのは勿論ゴミばかり。まるで大雨の後の様な風景でした。ここ数日秋田はいい天気でしたから一体何のゴミだったんでしょうか。。


早々に向浜は諦めて秋田マリーナ横の海岸へ移動です。




釣り人は2〜3人。波はかなり穏やかでゴミも少なくいい感じです。アタリもそこそこです。


新日本海フェリー」を眺めながらのんびり釣りを楽しみました。





この日の最高気温は34°(◎_◎;)背中が”かちかち山”状態でしたが黒の長Tシャツと首に巻いたタオルで何とか日焼けは最小限に^^
上空にはモーターパラグライダーが・・・ん?この方少し前に”ももさだ海岸”でお見かけしたような。。むこうもそう思っていたりして。




だーりんサマは、日焼け対策を何もしなかったもので両腕が真っ赤赤。
数日後には皮剝けちゃうね、きっと・・




お待たせしました。釣果です。




ワカサギみたいなキスとメゴチ?合わせて22匹。全て唐揚げにしました。



頭もカリカリで美味しく頂きました。
この日の海岸には小魚ばかりだったようで大物狙いの方たちは早々に引き上げてました。
野良猫夫婦は最初から小物狙いなのでとても楽しい休日でした^^