海へ山へ^^


天気のいい火曜日は海へ出掛ける野良猫夫婦。
26日は、今季最後になるかも知れないと言う事でお馴染み向浜へ行って来ました。が、波は少々高く、海中のゴミもやや多めでお魚さんの気配が感じられなかったので秋田マリーナ横の海岸へ移動して釣りを再開しました。釣り人も居なくて”貸し切り”状態に浮かれてましたがそれもそのはず、この日は潮も風向きも芳しくない日だったんですね(^^ゞ
そんなこんなで日没です。

魚の気配が無いのでシャッターチャンスは山ほどあるんですねぇ・・
なかなか綺麗な夕日が撮れましたよ〜。






水平線に沈む夕日。綺麗でした。



ん?釣果?夕日で誤魔化すつもりだったのに〜〜。ほぼボウズでした。。(;´д`)トホホ



27日は、海の不満を晴らすべくお山へ。
前回何も無かったナラタケポイントへ行って見ました。


ハナイグチ




シロヌメリイグチ




ハタケシメジ




途中、寄り道しながらポイントへ到着。










少々古くなったものから芽を出したばかりのものまで、足の踏み場が無いほど有りましたよ。




石附取って、2〜3時間水につけてからゴミや泥を洗い流します。
水気を切って、醤油煮にするのですがビックリするほどカサが減ってしまうので
まるで詐欺にでもあったような気分になります(笑)