ピーマン豊作^^


今年は広い畑を借りることができたので初めてピーマンの苗を3本植えてみました。
特別な手入れはしてないですが沢山実がついて、ほぼ毎日ピーマンが食卓にのぼります。
初めのうちは収穫の時期が良くわからず、スーパーのサイズを目安にしていましたが
雨が少なかった事もあって実が大きくなるころには皮が固くなってしまう事に気が付き
少し小振りなうちに収穫することにしました。









ピーマンと豚肉を中華風に炒めてみました。




オクラ、ナスは漸く順調にとれ始めてます。
20年近く前に一度だけナスの苗を植えたことがありますが
その時は、葉は茂るものの花がほとんど付かず実がならなかったので
それっきりナスは植えたことがなかったのです。



            




パセリも食べきれないほど元気です。






トマトは皮にヒビが入ってしまうので、少し早めの収穫です。
ブルスケッタに乗せるソースでも作りましょうかね。。





毎年キュウリに追いかけられる我が家ですが
今年は全然ダメで、6本の苗から30本程しか収穫出来ませんでした。
まぁこんな年もありますよね・・
その代わりって訳ではないけれど、畑の周りにはミョウガが沢山生えていて
とり放題なんです。



ミョウガを食べると忘れる?
何を忘れるんだったっけな〜〜〜




嫌なことを忘れられるなら沢山食べよう〜〜っと^^