久しぶりの〜〜


16日午後のこと。
市民菜園で借りている畑の雑草取りに出かけました。
少しサボっただけで野菜より良く育つ草にため息つきながら作業を進めていると
すぐ近くの畑の方が「みんな〜〜頑張れよ。今日雨が降るからね」と野菜に話しかけていました。
そうなんです。秋田はここ1か月半位?(2か月位かも。。)まとまった雨がなかったのです。
天気予報では、台風の影響で17日は雨とのこと。
予報通り17日午前4時頃から雨が降り出して、やっと水運びから解放されるねと喜んでいましたが
何やら、降りすぎかな〜と思えるほどの強い雨足です。
昨日我が家では雨をアテにして白菜、キャベツ、カリフラワーの苗を植えたんですが
こんな大雨ではちょっと心配です。
久しぶりの雨に、喜んだり心配したり。。。
なかなかうまく事は運ばないようです(・_・)






☆彡・。、・。、☆彡・。、・。、☆彡・。、・。、


11日のことですが、まりえってぃちゃんとモッコさんが遊びに来てくれました。
今年2月以来かな。。久しぶりのプチ女子会。。
お酒飲みながら色んな話で盛り上がりました^^

お土産に、
日光 東照カステラ 金箔入り
頂きました





しっとり、ふんわり、上品な甘さで美味しいです。
まりえってぃちゃんありがとう。


この次会えるのは年末かな。
楽しみにしてます。