良いお年を

今年最後の更新でございます。
何の得にもならない野良猫日記に訪問してくださった皆様、ありがとうございました。


さて、今年最後の手作りはコースターでした。
先日、リサイクルショップで大判のハンカチを見つけてしまいまして、
布は買わないと決めていたのですが野菜柄のパネル地があまりにもいい感じだったもので購入してしまいました(^_^;)
で、早速ハサミを入れた後で気が付きました。
元の写真を撮り忘れたことに!!
何という事でしょう。ブロガー失格です!

あわてて元の形に並べ直して、一枚。


f:id:STRAYCAT:20211202005016j:plain




野菜柄の部分と緑の地模様の部分に分けてから絣と合わせて25枚のコースターが出来ました。


f:id:STRAYCAT:20211229215401j:plain



f:id:STRAYCAT:20211229215515j:plain



f:id:STRAYCAT:20211229215543j:plain


サイズはすべて9cm角です。
元がハンカチなので、最後の4枚は薄手の麻布を重ねています。



しばらく縫い物をしていなかったのでキルティングの縫い目が恐ろしくデカイ。
何度か縫い直したものが有るけれど、最終的には諦めた・・・
これが今の私のウデだとね。

そうそう、コースターと言えば、
今日久しぶりにまりえってぃちゃんと馴染みのお寿司屋さんでほんの少しおしゃべりしたんだけれど、2年前位に開店祝にプレゼントしたコースターをまだ使ってくれていたことに感動した次第です。
美味しいお刺身をつまみに楽しい一時でした。まりえってぃちゃん、ありがとうねm(_ _)m


もう一つ、シンビジュウム開花しました。


f:id:STRAYCAT:20211229215231j:plain




殺風景な我が家ですが、ほんの少し華やかな新年を迎えられそうです。


皆様、良いお年をお迎えください。