下手人?

19日の事。
夕方畑へ行ったら何やら毛むくじゃらの生き物発見!
毎年、畑の作物を荒らす特別天然記念物さまです。







まだ若いようです。近づいてもすぐには逃げずしっかりカメラ目線頂きました^^


去年散々畑を荒らしてくれたのはコヤツかしらと思うと、ちょっと憎らしいかな。


特別天然記念物ニホンカモシカですが、
山形県岐阜県では有害駆除の対象になっているとか。。
年間の頭数を決めて、駆除しているらしいです。
昔、数が減って保護に乗り出した動物ですが、
今となっては害獣扱いされるほどに増えているのです。



ウシ科の動物。うまいのかな。。




☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜


さて、先週もお山へ繰り出した野良猫夫婦。
ボケボケ、ブレブレ写真をまとめてお送りいたします(笑)

ユキザサ





これは?ルイヨウボタンかな・・・
ほとんど花が終わっていたので、この次はしっかり咲いているのを見たいですね^^




お気に入りの場所も新緑です。
エンレイソウもいいですね。。

   





芝生にはカモがのんびり〜〜

 





☆彡〜〜〜〜〜☆彡〜〜〜〜〜☆彡


お山のご馳走。。


ハリギリとコシアブラの混ぜご飯





ウルイ、ミズの浅漬け





しばらく野菜を買わなくてもいいね。
お山はお得だわ\(^_^)/