一万個〜♪


本日、はてなスター(黄色)が一万個になりました〜〜


こんな拙いブログに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございます。。




さて、本日のネタは我が家の畑です。
今年借りた畑ではナスが実をつけました。





随分前に一度だけナスを植えたことがあったのですが
花は咲くけれど全く実がつかず
”千に一つの無駄もない”はずなのに・・・とがっかりした記憶があります。
それ以来、ナスを植えることは無かったのですが
今年は初めてのナスを食べられそうです(^^)




畑を耕した直後から、
ちょっと気になる葉っぱがそこらじゅうに芽を出しました。
アブラナ科の植物だったので放置していたらこんなに成長しました。





蕪の様な葉ですが、根は蕪の様に膨らんではいなくて
茎も蕪とはちょっと違うように感じます。
試しに茹でてみたら、特別味もなく茎のサクサク感はなかなかイケるので
和え物として利用することにしました。








ズッキーニもそろそろ収穫できそうです。




ちょっと油断すると巨大化するので気をつけなくっちゃ。。







キャベツにはセミ





ニイニイゼミかな〜〜〜




そのキャベツはなんと青虫の食堂になってしまいました





4本の苗には青虫さんが大挙して押し寄せ、大繁盛してます(・・)




我が家の分も少し残してほしいなぁ〜〜