ソイとクジメ

5日午後、曇り空でしたがまたまた釣りに出かけました。
だーりんサマが
「たまには、キスではない魚が釣りたい」と言うので
秋田マリーナ横の海岸に行ってみました。
砂浜からまっすぐ海へ向かってテトラが並んでいて、色んな魚が居るようです。
ここへ来るのは3年ぶり。以前ここで大きな魚を釣り上げている人がいたなぁ。。






いつもの向浜よりは北にある海岸なので、男鹿半島が近いね。






男鹿半島の右側の寒風山




テトラの先っぽで釣りを開始しましたが、どうやらここは上級者向きの様で、
あたしはすぐにねがかりして仕掛けをなくしてしまったので新しい仕掛けをつけてもらい
砂浜へ移動して釣り再開です。







アタリはあるけれど、ワカサギサイズのキスばかり。
相変わらず、フグも釣れますね。。
間もなくエサも無くなり日も落ちたので終了となりました。




だーりんサマの釣果です。(あたしの釣果は写す価値なし)


ソイ





クジメ







左がソイ、右はクジメ




ソイの頭と中骨はアラ煮で頂きました。



最後に釣った大きなキスをバラしてしまったのは残念でしたが
楽しい釣りでした^^