初勝利?

21日の事。

懲りもせず、キス釣りに出掛けました。
午後3時釣り開始。
ところが、一投目から3本付いている針をすべて取られてしまい
のっけからテンションダダ下がり〜〜下手人はフグですね・・


その後もあたしにはフグばかりかかります。



だーりんサマは順調に釣れていて、
「こっちにいっぱいいるよ」と言われて移動しても、あたしにはやっぱりフグばかり。



いくら外道専門のあたしでもフグはいけませんね〜食べられないもの・・・



そうこうしているうちにキスも釣れだして、少し気持ちが上向いてきたころ
アクシデントがーーー



波打ち際から少し離れた場所に置いていた荷物が波にさらわれかけたのです。
少し波が高くなってきたなぁ・・と思っていた矢先でした。
運よく荷物は流されることはなかったのですが、
バケツが傾き、中のキス7匹が海に帰ってしまったのでした。(トホホ〜)



気を取り直して、また釣りを開始しました。今度は流されない様用心してね。。
波を甘く見てはいけないよ。。また一つ学習しました。



近くではかなり大きなスズキが(目測50cm位?)釣れた様子でした。
ルアー釣りは大物がかかるんだね。
あたしも一度挑戦したことがあるけれど・・・・・
どーにも、釣れる気がしないのでそれっきりです(笑)



そんなこんなの、今季4度目のキス釣りでした。





海に帰った分も入れて、26匹。
内あたしは6匹。。まずまずのヒットですね。
15cm〜20cmのいい感じのサイズでしたよ。
エラーで失点は少々残念でしたが楽しかったです^^



綺麗な夕日を見ながら帰宅。。






キスは塩焼きとフライで頂きました^^








☆・。、・。、☆・。、・。、☆・。、・。、☆




横手市増田の農家さんからさくらんぼ届きました。






甘味と酸味のバランスがよく、香りもよく美味しいです。
このさくらんぼはラインに乗らなかった規格外らしいのですが
どこがいけないのか素人には解らないですね。
ちなみに、お値段は500gで¥1000でした。




採れたての爽やかな初夏の味、楽しみました。